たけるの正しい勉強法

500本の科学論文から導き出された〝成果の出る正しい勉強法″を公開

【ゲームを○○時間以上するとバカになることが判明】 ※グレゴリーウエスト大学の研究

 

こんにちは!たけるです。

 


今回は、『ゲームを○○時間以上するとバカになる』ということについてお話します。

 

繧ウ繝ウ繝斐Η繝シ繧ソ, 繧ウ繝ウ繧ス繝シ繝ォ, 繧ウ繝ウ繝医Ο繝シ繝ゥ, 繧イ繝シ繝, 繧イ繝シ繝槭・, 謇�, 螻句・縺ァ

 


皆さんゲームは好きですか?

最近は面白いスマホゲームがたくさんあるのでハマっている人も多いと思います。

僕の周りの友達もゲームにハマっている人が多いです。

 

熱中しすぎて時間を忘れてゲームをやりこんでしまうことがあるかもしれません。

しかし、『頭を良くしたい』『合格したい』という人はゲームはほどほどにしとくことをオススメします。

 

 

では、具体的に何時間以上ゲームをするとアウトなのか

面白い研究をご紹介します。

 

グレゴリーウエスト大学の研究によると、

週に19時間以上ゲームをする人は、ゲームをする時間が週19時間以下の人に比べて馬の灰白質が小さかった。

この部分は、記憶と学習を司るエリアである。

そのため、この部分が小さくなっていると何かを学んで習得するのにより多くの時間を要するようになる。

ということが分かっています。

 

 

つまり、ゲームをし過ぎると勉強の内容が頭に入りにくくなるということですね。

 

気晴らしにゲームをしてリフレッシュするのは構いませんが、やり過ぎると逆効果になるのでほどほどにしておきましょう。

 

 

ちなみに、一言で『ゲーム』と言っても論理的なパズル系のゲームは今回の研究結果には当てはまらないらしいので、そちらは心配せずにやってみてもいいと思います。

 

何事もほどほどが一番良いということですね。