たけるの正しい勉強法

500本の科学論文から導き出された〝成果の出る正しい勉強法″を公開

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【机で勉強せずにIQ、言語能力、論理性を高める方法】※スウェーデンの研究  

こんにちは、たけるです。 タイトルの方法、 それは、『心肺機能を高めること』 です。 スウェーデンで行われた研究によると 【心肺機能が高い人ほど、 IQ、言語知性、空間知覚、論理力などの様々な知性が高かった。 中でも特に、 心肺機能の高さは言語知性…

ご存知ですか?英語の読解力が”60 %”も上がる勉強法 ※2007年の研究

こんにちは!たけるです。 今日は、 『英語の読解力が上がる学習法』 をご紹介します。 前回に引き続き、英語学習についてです。 英語の読解力を高めるために有効な学習法は、 『多読』です。 2007年に行われた観察研究によると、 【英語学習に多読を取り入…

速報!ゲーテ大学の研究で分かった『〇〇で英語力を上げる方法』

こんにちは!たけるです。 今日は、 『英語を最速で身に付ける方法』を ご紹介します。 ゲーテ大学の研究によると 【運動することで短期記憶が向上する。 とりわけ語学学習においては、軽いエクササイズをしながら 単語や基本文法などの学習を行うと 短期記…

【無料公開】最新科学論文500本から導き出した94ページに及ぶ『正しい勉強法』をお教えします。手軽に効果が出る方法ばかりを集めました。

《大逆転合格の幕開け》 科学的に根拠がある『正しい勉強法』を お教えします。 ※僕の大阪大学の学生証です。 当時、僕は勉強が出来ない落ちこぼれでしたが、 科学的に正しい勉強法を ただひたすら実践し、 見事合格を手にできました。 あなたも 今、成績が…