たけるの正しい勉強法

500本の科学論文から導き出された〝成果の出る正しい勉強法″を公開

ここだけの話『皆さん必ず持ってる〇〇で理科が得意科目になります』

 

んにちは!



受験アドバイザーたけるです!

 

 

今までで英数国、主要3科目


勉強法が出そろいましたね!

 

 

「理科の勉強もしないといけないのに


いつになったら理科の話をするんだろ、、」

 

と思っている人も


多いのではないでしょうか。

 


安心してください。

 

 

今回がその理科の話ですよ!笑

 

 

今回は、

 

理科の最短勉強法についてお話します。

 

 

理系にとって数学と並んで花形の科目ですね。

 


理科は、やればやるだけ点数が伸びるので、


多くの受験生が得点源にします。

 

 

僕も理科を勉強するのが好きだったので


入試でも理科を得点源にしていました!

 


実際に僕が受験生の時にやっていた


理科の最短勉強法を伝授します!

 

 

今回お話しする勉強法を実践すれば、


入試の得点源になるくらい


理科が得意になります。


そうなれば合格はすぐそこです!

 

繧ェ繝シ繧ッ, 譛ィ, 關ス闡画ィケ, 闡�, Parrotia Persica, 譏弱k縺�, 邱�

 

しかし、理科の勉強法を知らずにいると、


理科が不得意になり、入試の理科が


散々な結果になります。


それでは合格ははるか遠くです。

 

敗者, 障害が発生, ボード, 猫は負け犬, 失敗します, バースト, 失敗

 

勉強すればするだけ得点に結びつくなら、


やらないと損ですよね!

 

 

では、お伝えします!

 

理科の最短勉強法

 

それは、、


教科書の利用!

 

です。

 

 

「なんだそんなことか」と


思った人もいるでしょう。

 

 

そんなことです(笑)

 

 

ですが、それが大事なことだったりします。

 

 

教科書の利用の具体的な仕方は、


「内容をすべて頭に入れること」

 

です。

 

 

教科書の中では、各単元の重要事項が


太文字や色付きの文字


書かれていると思います。

 


その部分を理解し、


その周辺の関連事項も理解してください。

 

 

圧倒的に理科では、この


「教科書の内容をすべて頭に入れること」


が非常に重要です。

 

 

なぜなら、


高校で配られる理科の教科書は、


センター試験を作る際の基準書籍になるからです。

 


全国の受験生数十万人が受ける試験の


基準になるので、


高校の教科書には


受験に必要な内容がすべて入っています。

 

 

しかも、


どのレベルの受験生が読んでも分かるように


非常に分かりやすい書き方がされています。

 

 

なので、教科書を徹底的に勉強すれば、


読みやすい内容で、


必要な情報をすべて網羅できます。

 


一見遠回りのような方法に思えますが、


実はこれが一番の近道です!

 


 

僕は、この勉強法の威力を実際に経験したので


このやり方を強く推します。

 

 

教科書の内容があいまいな人は、


是非、このやり方で知識の穴を埋めていってくださいね!

 

 

それでは、


今回も最後に早速やって欲しいことがあります。

 

 

今すぐ、

 

理科の教科書の


自分が不得意な分野のページを開きましょう!

 


改めてちゃんと目を通してみると、


案外内容が頭に入ってくると思いますよ!

 

そして、それをやっていけば

 

入試の理科で点数がかなり高くなります!

 

ではでは、頑張っていきましょう!

 


本日も記事を読んでいただき

 

ありがとうございました!