たけるの正しい勉強法

500本の科学論文から導き出された〝成果の出る正しい勉強法″を公開

【3分でモチベーションUP術】※科学的な根拠に基づいています

 

うも!

 

 

受験アドバイザーたけるです!

 

 

今回は、多くの人が悩んでいるであろう


勉強のやる気

 

についてお話していこうと思います。

 

 

勉強しないといけないけど何だかやる気がでない。


布団でゴロゴロしたい。


勉強なんかよりゲームがしたい。

 


おそらく皆さん全員一回は


こんなことを思ったことがあるはずです。

 

 

僕は、


大学生になった今でもよく思います(笑)

 


勉強以外でも、


やらなければならないことがあっても


やる気が出なくてダラダラしてしまいます。

 

 

しかし、そんなときには


受験期にやっていたやる気の出し方をすることで、


やる気を出しています!笑

 


勉強しないといけないけどやる気が出ない。


けど、何とかしてやる気を出したい!

 

そんな人に、


やる気を出すためのとっておきの方法を


お教えします!

 

 

やる気が出て勉強がはかどれば、


苦手科目を克服できたり


得意科目を伸ばせたりします。


そうすれば、


入試では怖いものなしになります!

 


 

やる気が出ないままダラダラすれば、


勉強時間がどんどんなくなってしまいます。


そして、


勉強不足のまま入試を受けることになります。

 

猫, 怒って, 不幸です, 野生, ブラック, グレー, ペット, 激怒

 

そんな状態で受かるわけがありません!


なので、今回の記事を読んで、


やる気を出して


勉強に取り掛かりましょう!

 

 

勉強のやる気を出す方法、


それは、、

 

他人に、〝やる気が出ないときに

 

何から手を付ければ良いか″

 

アドバイスする場面を想像する!

 

です!

 


まず、なぜ勉強のやる気がでないか説明すると、


「何から取り組み始めればよいか

 

具体的に分かっていない」


場合が多いです。

 

 

何をすれば良いか分からないから

 

だらけてしまう。

 

 

なので、一度


「具体的に何から始めるべきか」を明確にする


必要があります。

 

 

しかし、

 

人は、自分のことになると

 

感情が邪魔して

 

客観的に判断することが難しくなります。

 

 

そこで、他人へアドバイスする場面を想像する

 

のです!

  

 

 

こうすると、

 

「他人のことを考える」という

 

ワンステップが入ることによって、

 

より客観的に思考や判断が下せるように

 

なります。

 

結果、何から行動すべきか冷静な行動指針

 

が立てられます。

 

何をすれば良いかが明確になれば、

 

行動する意欲が高まります。

 

 

これは 大学生になってからも使える


オススメの手法なので


是非やってみてくださいね!

では、今回も最後に早速やって欲しいことがあります。

 

 

今すぐ、

 

やる気が出なくて困っている友人への

 

アドバイスを考えましょう!

 

 

 

本日も記事を読んでいただき

 

ありがとうございました!