たけるの正しい勉強法

500本の科学論文から導き出された〝成果の出る正しい勉強法″を公開

何だと思いますか?合格するために必要なたった1つの条件とは。

 

んにちは!


受験アドバイザーたけるです。


今回は、

受験勉強をしていく上で

 

絶対にやらなければいけないこと

についてお話していこうと思います。


あなたがこの記事を最後まで読んでくれれば、

 

志望校に合格でき、

 

そこでキラキラした

 

楽しいキャンパスライフを送ることができます!

 

クリスマス, ライト, 雪, クリスマスライト, 休日, 装飾, シーズン

もし、あなたがこの記事を読まないまま

 

受験勉強を続けてしまったらどうなるでしょうか。

 

志望校に合格できず、行きたくない大学に進学して、

 

もっと勉強しておけばよかったと

後悔しながら

 

暗い大学生活を送ることになるかもしれません。

 

女の子, 雨, だけで

そんな大学生活は送りたくないですよね?

 

行きたい大学に行って

 

楽しいキャンパスライフを過ごしたいですよね?


では、今から言うことを

 

しっかり聞いておいてくださいね!


受験勉強をしていく上で

 

絶対にやらなければいけないこと


それは、、、

モチベーションの維持

です!

 

「motivation」の画像検索結果


意外でしたか?


良い先生のいる塾に入塾する、でも

 

難しい参考書を解く、でも

 

毎日10時間勉強する、でも

 

ありません。


こうしたことは必要になることもありますが、

 

絶対やらないと合格できないものではありません。


しかし、

モチベーションの維持

これができないと、

受験を勝ち抜くことはかなり難しくなります。

 

 

そもそも嫌々勉強するのは楽しくないですよね。

 

 

さらに、モチベーションがないまま嫌々勉強しても

 

効率の良い勉強ができず、

勉強しているのになかなか成績が上がらない

 

という状況になりかねません。



そんな勉強はしたくないですよね。


なので、

 

今からモチベーションを維持するための

 

具体的な方法についてお話していきます。


みなさんにやってほしいことは1つだけです。

大学に入ってやりたいことを決める!

です。

 

「motivation」の画像検索結果

合格した後にやりたいことが何も決まっていないと、

 

徐々に勉強のやる気がなくなってきます。

 

やっぱり楽しいことが待っているからこそ、

 

そこまでの道のりが辛くても

 

頑張って続けていけますよね!


ちなみに大学生になると

 

やりたいことはほとんど何でもできます!



なので、

 

大学に入ってやりたいことを何でもいいので決めましょう!

 

 

例えば、

 

サークルしながら友達と毎日ワイワイ過ごしたい!

 

バイトでたくさん働いて、いっぱいお金を稼ぎたい!

 

・一日中家でゴロゴロしながら好きなゲームをやりたい!

 

海外旅行にいきたい!

 

素敵な異性と付き合いたい!

 

・自分の好きな分野の専門的な勉強がしたい!

 

・あの有名な教授の授業を受けてみたい!

 

などなど

 

 

大学生活がどのようなものか

 

イメージがあまり沸かない人も、


もっと詳しく知りたい人も、

 

ネットやSNSで検索してみてください!

 

 

必ず自分がやりたいことが見つかります。

ライブに Yes と言う, 喜び, 生命の欲望, Frohsinn, 満足度

いかがだったでしょうか?



勉強を続けていくためのモチベーションの維持こそ

 

受験を勝ち抜くための必勝法です。

では、最後に早速やってほしいことがあります。

今すぐネットやSNS

 

大学生活について


検索してみてください!


きっと大学に入ってやりたいことが見つかりますよ。



本日は記事を読んでいただき、

 

ありがとうございました!